徒然上等



ワイン♪

ナゾカノワイン11月末に注文した謎の彼女Xのワインセットが届きましたヽ(´ー`)ノ
ベーコン巻きとの相性が良い、とHPの説明にありましたので今度ベーコン巻き、作りましょう。
ちなみにテイスティングしましたが、やや辛口のフルボディって感じです(度数13%と結構高め)。濃い目の料理と相性が良さそうですね。
となると・・・ベーコン巻きで巻く側にも味付けするくらいで丁度いい感じかと思われます。
しかしこのワイン、ラベルのデザインが大変良い。特に赤、お気に入りですw

限定商品なんで、もう売り切れかもしれませんが・・・もう2本くらい買っとこうかなw
ちなみにお値段1本2500円、テーブルワインにしてはちょっと高め?

そんなことをしながらも、ピクシヴに絵を投下、7日なので。
結構ルーミアを実験台にして色々試してますね。今回は差分も増やしました、気分転換がてらちょこちょこ描いてたやつをうp
ピクシヴはほとんど活動してませんでしたが、割とサイト開いてる頻度は多いです。
お気に入りユーザーが1000人
ブックマークが3000件(分別してない)
という状態。誰か20種類くらいのタグに分けて整理してもらえませんかね?出来高払いで500件1000円でどうでしょう!・・・・どうでしょう!?


近況報告

すんげぇ久々にブログ書きます。ハチャです。
いやぁ~放置しましたね、だいぶな時間!wまぁ最後に書き込んだのが清盛で保元の戦の時だから・・・8月くらい?
まぁそれから色々ありすぎて書ききれないですね
なら書けよと言いたいところですが、めんどくさかったの。ごめん。
相変わらず実況プレイは続けております。そろそろ1年経ちそうなMF4の実況ですが、終わる目処はたってるのであとはそれに向かって頑張るだけ!

さて、私事はそれくらいにしておきましょう。何故私がこのブログを再び稼働させたか?それはですね…
マスコミの偏向報道が酷いからです。
僕らの麻生さんがまたボロクソに叩かれてるじゃないか!!
許せないですね~、民主の政権交代の前にこんな記事を書きましたが、僕はこの時期から麻生さんのファンでしてね。
↑みたいな事も冗談半分で書きましたが、麻生さんは実際超タフな最高の愛国者なんです。
麻生さんは首相になったとき、こう言いました…

是非2:20からの「この言葉よ届けと、念じます。」からのメッセージを是非聞いてください。
「私は悲観しません。私は日本と日本人の底力に、一点の疑念も抱いたことがありません。 時代は内外の政治と経済において、その変化に奔流の勢いを挺するが如くであります。 しかし、私は変化を乗り切って大きく脱皮する日本人の力をどこまでも信じてなりません。」
か…かっこよすぎる(´;ω;`)

そして民主政権になってしまった、東日本大地震も起きた…会見で右往左往する政府。その一方で貴方は…
被災直後の相馬市にいた…民主の政治家どものように防護服完全装備でもなく、他の方とと同様に作業服でそこにいた…

俺はニコ生で眺めることしか出来なかったけど思ったよ、「この人は真の愛国者だ」って。
そして2013年、あの人は帰ってきた
動画もあったんだけど、うp主さんが削除しちゃったみたい…残念。
僕は信じるよ、国民のためにこれだけやってくれてるんだから。俺らもそれに応えなくちゃいけない。

こんな感じで、また政治経済とかも含めてブログを書いていきたいなぁと思いますので、よろしく

生きる気力が湧いてこよう…

ぞくぞくとしてこよう!!というのはゴッシーこと後白河帝の大河ドラマでの台詞です。ハチャです。

何か最近は大津の某中学校のいじめがポンポンとニュースで取り上げられます。
まぁいじめも因果があるわけで。
人が料理、置かれている環境がクラス、いじめがカビ、いじめっこがハエと例えれば、どんなに美味い料理でも劣悪な環境で放置されればカビも生えるしハエもたかります。

「原因」故の「結果」です、では「理由」はどこにあるでしょうか?理由は料理を劣悪な環境から遠ざけなかったからですね。
その遠ざける行為をすべきなのは誰でしょう?

それはいじめられてる子の両親だと思います。教師ではなく、親の役目です。




ごめん、ここまで書いて下書き保存して止めてた。
まぁ教育は親の義務なんで、あくまで学校に委任してるだけなんで。そこを勘違いしないように。

いじめられる側も自分に要因があるかどうかよく考えること、被害妄想だけで時分の行いを省みないと自身が痛い目にあうということ。

あといじめられたからって簡単に死なないこと。そのうちいいことあるから。

あっついのは毎年のこと

マジ夏休みくれよ・・・とかいっても、どうせ寝てるだけなのでぶっちゃけいらないです。ハチャです。

やっぱこうゆう季節になると、汗疹が大変なわけで。特に首まわりと腰まわり。
冷房きくのはいいんですけど、そこから暑いとこいくと極端に汗かく→かゆい~→肌真っ赤っか!→熱い!というまさに負のループ!
アトピーはコントロール出来てるので、今はもうほとんど気にしなきても生活できているんですが・・・汗疹はね~発汗はコントロールできないしね^^;

ということで、仕事終わったらすぐシャワー!傷がいてぇ!wまぁ休日に少し良くなってまた仕事始まって酷くなるというループを恐らく盆すぎまでは繰り返しそうです。
でも負けない!

というわけで、この間ピクシヴに投稿したルーミアを貼っとこう
L-mia.jpg

こんな涼しい格好してたいわ~w背景はうちのじいちゃん家の近くを思い出して描きました。

再稼働

また再起しました、ハチャです。

実に年末から既に半年放置していたわけですが、まぁたまにはと思いまして・・・。せっかく残してるブログだしw
近況面白いこととかをざっくりと書いていきたいと思います。
【実況プレイ動画】
相変わらずニコニコで実況プレイあげてます~

今メインとなっているモンスターファーム4と

コナミから出ているまほろまてぃっくのキャラゲーをやってます。

今はパート数はどちらも20くらいまでいってますが、長くなりそうなMF4メインでやっていくと思います。
まほろまてぃっくもコナミ製であり、ミニゲームがまさにコナミクオリティで楽しいですw
興味ありましたら是非よろしくひとつ。

【大河ドラマ&三国志】
現在やっている平清盛は毎週かかさず見てますね~w今ちょうど平治の乱が終わったところで、いよいよ源氏と平氏・・・武士同士が争う事になっていきます。
個人的には最初の方は松山ケンイチ氏の演じる清盛が「こんな小汚くていいのかな?ちょっと大根っぽい演技だけど、これも演技のうちなのかな?」と思ってましたが、演技でしたねw

デスノートでL役をやったことで一躍有名になったマツケン氏ですが、豪傑清盛でもその演技力は高くシリアスはシリアス、コメディはコメディでしっかりメリハリをつけた演技が良いですね!

ほかにもお気に入りの役者さんは多く、藤原頼長の山本耕史さんや雅仁様(現:後白河上皇)の松田翔太さん、崇徳上皇の井浦新田さん(ARATAから本名に改訂なさったそうで)、佐藤義清(現:西行法師)の藤木直人さん等
はっきり言ってもう皆適役すぎてすごい!w歳食ったせいか大河ドラマが面白くってしょうがないですw    というわけで、これからも見ていきたいと思います。

さて、三国志ですが・・・主にはやはり横山三国志でしょうか。
やはりわかりやすく、横山光輝先生のキャラクターはホント良いですね!今自分はアニメ版で見ているんですが、アニメ版は赤壁までで終わりなんですよね~・・・まぁそれ以降は蜀が衰退してしまうので、描きたくなかったのも無理はありませんが。
あと、横山三国志は本当にげぇっ!関羽!なシーンが多くて好きですwww
あと時々神作画があって、そのギャップが妙に面白いというのもありますw

劇場版三国志も面白いんですよね~渡哲也さんが曹操の声を当てているんですが、正史に近い感じで描いているのでこちらも良いですね~


と、言う感じで仕事も忙しいですが私は楽しくやっています!w では。

